第四日目(7/21) No.2
札幌〜桂沢湖〜富良野〜深山峠〜吹上露天の湯〜富良野〜麓郷

今日からメインテーマの感動の道央の旅です。
憧れのラベンダー畑や写真集のような丘の景観を楽しむ予定です。



11:10
国道237号線をしばらく北へ快走すると小高い深山峠に到着です。
ここからは美馬牛の牧場や丘を一望できる絶景ポイントです。
地ビールレストランでランチとしました。
今回はまだ午後にあちこち散策したいので地ビールはお預けにして焼き肉(1207円)だけを頂きました。
ご当地名産の「サガリ」を迷わず注文し雄大な風景と共に食事を堪能しました。
空気が美味しいだけでも素晴らしいのにお肉が柔らかくてジューシーなのでもう大満足です。


野趣満点の豪快露天風呂!
12:40
お腹も一杯になったので一風呂浴びたいな思い温泉に入ることにしました。どうせなら混浴露天風呂が良いと考え進路を東に取り遙か彼方の十勝岳を目指しました。
道幅の広い雄大なワインディングをアクセルを全開近くに吹かし一気に標高1020mの吹上の湯まで向かいました。場所が少し入りくんでいるところなのでうっかりしていると通り過ぎてしまいます。
何と言っても入浴料・駐車場は無料です。


憧れの湯に入れたので記念撮影


脱衣所はすのこだけの豪快さで、
湯の色は白色ではなく青みがかかっています。

14:40
15:40

16:00



[Up Page] [Back] [Next]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送