第一日目(7/17)
東京・自宅〜茨城・大洗港〜

前日は例によって残業で帰宅が遅くなりやむなく深夜眠い目をこすりながら荷支度しました。今回で北海道は2回目で長距離旅行は3回目なのですっかり準備には余裕が出来ましたが、困ったことに3時間程寝たら北海道へ出発の朝が来てしまいました。




9時出航 バイクや車で熱気ムンムン
今年から北海道フェリーの太平洋航路は有明港〜大洗港の区間を廃止しました。その代わり1日置きだった便が毎日就航になり船代が大幅に値下げされました。
車4m未満・2等寝台で16600円です。
そう言う訳で自宅のある東京多摩東部の東久留米からフェリーの茨城・大洗港へ早朝に練馬の外環から常磐自動車道をチンタラ走り3時間かけて着きました。
(7:00)

荷物を沢山積んだ関東甲信越・東海ナンバーのバイクや車が続々港に集まり始めて騒がしくなってきました。
早めに乗船手続きを済ませ後は港でボーっとしたり記念撮影していました。

出航予定時の9時を過ぎても車が乗り切れませんでしたので、40分ほど遅れての出航となりました。


ツーリスト定番のメニュー
二等寝台の自分のベット荷物を置いたら急に睡魔に襲われ記憶を失いました。
気が付くと船は太平洋の大海原をドンブラコと北へ向かって進んでいました。
時刻は15時近くなのでお腹も空いたので食事にすることにしました。
持参のカップラーメン・菓子パン・缶詰・ジュースを広げ豪華な食事?!にしました。
(船のバイキングは一食1600円もします!)
あとは太平洋の海原を横目に殿様気分で湯に浸かりひたすら寝て疲れを取りました。



[Up Page] [Next]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送