No.27 伊勢志摩・南紀周遊旅行 2003年3月21日から3月24日

久しぶりのカプチーノでのロングツーリング!
あまりにも楽しくてつい写真撮りすぎてしまいました。でもフィルムは1本も使わず全部デジカメです。時代が変わったなぁ〜
取り合えず例によって写真だけ先にアップ!でもコメントはいつ出来上がるのだろう...?!



本州最南端(和歌山・潮岬)にて感動の夕陽に遭遇!
旅に出ようと思ったのがナント出発のたった3日前でした。週末の休日出勤を断り職場の険悪な冷たい視線を無視して取れるわけない月曜日に代休を並べて無理矢理4連休にしちゃいました。ワガママスミマセン〜!(汗)
無計画なホンの思い付きでしたが、慌てて情報収集して旅立ちました。そんな時は何と言っても自分の過去の旅行記がかなり役立ちました。(笑)思い出の良いスポットを再訪問し、新たな名所を開拓することにしました。
特に伊勢志摩・南紀は是非また行きたいとずっと思っていて偶然にも前回と同じ時期になりました。

実はちょうどこの頃病んでいましてかなり凹んでいました。公私共に壁にブチ当たり不眠症でピーク時は2〜3日間寝れなかったり平均睡眠時間3〜4時間の日が1ヶ月間続いてしまいかなり危なかったです。更新が滞っていたのはこの為です。
でもお陰様で今は元気ハツラツ回復しました!更新もマメでしょ!(笑)それもこれもこの旅が切っ掛けで復活しました。
やはり好きなことを思う存分しているのが一番!やっぱり自分は旅が一番好きなんだと再認識しました。

なお前回の旅行記はこちら

訪問地
都合3泊4日の旅になります。

日 程 場 所

第一日目

(3/21 金)

春分の日

自宅午前3時出発〜東京・東名高速〜海老名SA〜由比PA〜豊川IC〜国道151号線・国道23号線・国道259号線〜渥美半島・伊良湖岬〜伊勢湾フェリー〜鳥羽〜伊勢志摩スカイライン〜おかげ横町〜伊勢神宮(内宮)〜伊勢二見鳥羽ライン〜夫婦岩〜

パールロード〜志摩温泉郷・志摩スペイン村天然温泉ひまわりの湯〜横山展望台〜浜島温泉郷・紫光〜志摩セントラルホテルソシア

第二日目

(3/22 土)

志摩セントラルホテルソシア〜サニーロード〜伊勢道・玉城IC-勢和多気IC〜国道42号線〜獅子岩〜国道168号線〜奈良県十津川村・湯泉地温泉 泉湯&滝の湯〜十津川温泉 神湯荘〜出谷温泉公衆浴場〜熊野本宮大社〜高田グリーンランド・雲取温泉〜新宮 めはりや&サンシャインホテル

第三日目

(3/23 日)

新宮・サンシャインホテル〜国道168号線〜湯の峰温泉・つぼ湯〜国道311号線〜奥熊野温泉アイリスパーク女神の湯〜

那智勝浦〜ホテル浦島 大洞窟温泉・忘帰洞〜ホテル越の湯・らくだの湯(廃業!)〜国道42号線〜橋抗岩〜潮岬(本州最南端)〜那智勝浦・勝浦シティープラザホテル

第四日目

(3/24 月)

那智勝浦・勝浦シティープラザホテル 越乃湯〜国道42号線〜獅子岩〜鬼ヶ城〜きいながしま古里温泉〜伊勢道・勢和多気IC-玉城IC〜おかげ横町〜鳥羽・伊勢湾フェリー〜渥美半島・伊良湖岬〜サンテパルクたはら・チューリップフェア〜国道259号線・国道23号線・国道151号線・東名高速・豊川IC〜東京IC〜自宅に22時半に帰宅

追伸-3/25は通常通り会社です。かなりお疲れで眠くてうわの空でゴメンナサイ〜!

3.報告 
走行距離1517kmで、燃費は平均18.4Km/Lでした。(15.9〜20.8Km/L)
カプチーノらしい低燃費でかつ軽快な走りでした。


[Back]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送