No.8 伊勢志摩・南紀周遊旅行 2001年3月24日から3月27日

絶景の景勝地をつなぐシーサイドラインを愛車で長距離ドライブしてきました。
テーマ:理想の露天風呂を探して、グルメ&ワインディングロード巡り


1.準備

3月下旬なら気候も温暖だし桜の開花宣言が出るかでないかの間際で本格的行楽シーズンの直前なので旅するならこの頃が良いなぁと前々から狙っていました。
チャンスは意外なところから涌いてくるモノです。特に連休を利用したわけではなくたまりにたまった代休を消化を建前に土日に連続した形で2日間のお休みを得ることに成功しました。
職場はやや繁忙期なので心を鬼にして旅行を満喫しました。
南紀の白浜温泉は一度訪れてみたいと前々から願っていたので理想の露天風呂を探しつついつものスタイルで旅を計画しました。本当はあと1日休みが取れれば白浜で1泊したかったのですが、まだ会社は辞めたくないので我慢しました。さすがにそれはワガママですよね。

参考サイト

ほぼ同時期(1週間違い)に私と同じくカプチーノで伊勢志摩をご旅行された相互リンクサイトのR.MORITAさんのサイトをご紹介します。
奇遇とはよく言ったモノで、ビックリです。こちらはなんと神奈川から伊勢志摩まで日帰りドライブです。凄すぎます。いくつか同じスポットを訪問していますが、表現の違いを見比べるのは面白いです。

Long Turing Club

2.訪問地
都合2泊4日の旅になります。

日 程 場 所

第一日目

(3/24 土)

自宅午前4時出発〜東京・東名高速〜海老名SA〜由比PA〜豊川IC〜国道151号線・国道23号線・国道259号線〜渥美半島・伊良湖岬〜伊勢湾フェリー〜鳥羽〜伊勢志摩スカイライン〜
おかげ横町〜伊勢神宮(内宮)〜
伊勢二見鳥羽ライン〜夫婦岩〜パールロード〜横山展望台〜
磯笛吹岬〜浜島温泉郷・グルメペンション「青い海」

第二日目

(3/25 日)

浜島温泉郷・グルメペンション「青い海」〜サニーロード〜伊勢道・玉城IC-勢和多気IC〜国道42号線(尾鷲でアメダスレッドゾーンの集中豪雨)〜獅子岩〜道の駅パーク七里御浜〜新宮・稲垣寿司〜
国道168号線〜川湯温泉〜湯の峰温泉・つぼ湯〜わたらせ温泉〜新宮ステーションホテル

第三日目

(3/26 月)

新宮〜国道42号線〜塩岬(本州最南端)〜紀伊大島・樫野崎〜
恋人岬〜白浜温泉・崎の湯〜
白浜〜とれとれ市場〜
那智勝浦〜越の湯・らくだの湯〜
那智大滝〜熊野那智大社〜宇久井港〜ブルーハイウェイライン東京行きフェリー(3/27 AM3:20発)

第四日目

(3/27 火)

ブルーハイウェイライン東京行きフェリー〜東京・有明港(PM4:00着)〜首都高速〜自宅に20時に帰宅

追伸-3/28は通常通り会社です。

3.報告 
走行距離約1090kmで燃費は平均18.8km/Lで今回も燃費に関しては財布に優しい経済的なツーリングでした。
ただし今回の旅は駆け足気味だったので門限のない宿をチョイスしたのでやや高めの平均1泊2食付きで7千円位、交通費は1日あたり約11500円で旅の全費用を日割りすると1日あたり2万400円位かなぁ?
リーズナブルと思ったら意外にお金を使ってしまった旅でした。こんな事しているからお金が貯まらないのかな。


[Back]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送