第四日目(7/20) No.3
積丹〜積丹岬〜余市〜毛無峠〜小樽・石原プロワールド〜札幌〜石狩温泉〜札幌市内・夜景散策

今日のルートは北海道人口密集地帯なので渋滞に気を付けて行って来ます。




19:50
旧北海道庁舎にて
酔っぱらった勢いで市内中心部から離れたビール園から徒歩でウダウダ行きました。
なんてきれいなライトアップなんでしょう。西洋風の赤レンガが印象的でした。
ほろ酔いがいっそうムードを盛り上げていました。(一人なのに....)

20:15
時計台にて
非常に多くの観光客で賑わっていました。
最近改装されたばかりなのでしょうか、白亜のきれいな外観でした。
闇夜にライトアップされた時計台も良いモノです。

お向かいのファミレスでコーヒーを飲み宵を覚まし別角度で時計台を見て楽しみました。

21:15
大通り公園にて
多くの若者が路上パフォーマンスやダンスレッスンしていて賑わっていました。
ビルのネオンサインと電波塔のライトアップでここも素晴らしい夜景スポットになっていました。


眠くなったのでボチボチ宿に帰る事にしました。

21:40
宿(トホの宿:NADA)に帰ると隣の駐車場では大スクリーンでロック?コンサートを上映していました。
これもまた良いムードでうっとりきました。(男ばかりで女の子がいないのに...)

明日は早いのでもう寝ます。



[Up Page] [Back] [Next]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送