Profile/私はこんな者です!




北陸・なぎさドライブウェイ
にて
祝! マイカプチーノが朝日新聞社HP(アサヒ・コム)に掲載されました!!
masuyama
ハンドルネームでよくmas(マス)を名乗っています。
見た目を裏切る意外に若い20代...?!
息地 生まれも育ちも東京ですが、品川・練馬・東久留米と移り住んでします。
夢の旅人
でも現実は会社員
夢はグローバルエンジニア、今は雑用専門の便利屋さん?!(笑)
広く浅くをモットーに知識を吸収しようとする好奇心旺盛な性格。
本当はもっと一芸に秀でた深い造詣を持ちたいんですが飽きっぽいのかも。
気分が乗っていると几帳面だけど乗り気でないと優柔不断でコンテンツ作りっぱなし常習者。
一見大らかそうですが、カァーっと熱くなるハートを持っています。

(所有車)

ホンダ・シビック(昭和63年式・平成8年8月中古で購入)
祝就職内定でペーパードライバー歴約4年を卒業すべくクルマを買うことに。でも我が家で初めてのクルマなので一番安い中古車・AT・パワステ・エアコン・レギュラーガソリン仕様と言うことで9年落ち走行4.7万kmの4代目グランドシビックになりました。車両価格なんと28万円!でも運転下手クソで高速は恐くて全然遠出しませんでした。(〜平成10年11月)

私の愛車夢の共演!お正月バージョン!!
カプチーノ・ファミリアショートワゴン・ラピュタ
3台集合!

ちょっと窮屈ですが、てんこ盛りでご紹介です!
後ろから
お正月(2003年)限定ショットです!
スズキ・カプチーノ(平成3年式・平成10年2月中古で購入)
7年落ち走行3.8万kmの格安中古(車両価格なんと59.5万円!)を衝動買いしました。
気が付いたら北海道から九州までほぼ全国を走覇〜!ロングツーリング主力機です。
一生重ステMT車に乗るとは思わなかったけど燃費、加速、フィーリングがバッチリ!
高原のフルオープンドライブは最高のストレス解消です!(バリバリ現役ですよ〜)
マツダ・ファミリアショートワゴン(平成10年式・同11月新車で購入)
まさかカプチーノ買ってから数ヶ月後の同じ年に新車を買うとは夢にも思いませんでした!
近所のお買い物専用車として活躍?!ATは楽で良いなぁワゴンは荷物が沢山載って楽々。
でもひょんな事から弟に譲りました。(〜平成14年11月)現在、関西地区で活躍中?
マツダ・ラピュタ(平成14年式・同11月新車で購入)
ひょんな事からまた新車を衝動買いしてしまいました。契約不履行も体験しドラマチックな展開でした?!
しかもまた軽スポーツ!実はこのクルマは評判のスズキ・Keiワークスの兄弟車です。
軽自動車初のレカロシート標準装備に4輪ディスクブレーキ、ガッチリした足回りに大満足。
本当はMTで乗るべきクルマですがイージードライブ目的なのでATです。カーナビ付き!

(別に所有しなくても愉快なカーライフ)

マツダ・コスモAP:昔、いとこのお兄さんに乗せてもらいました。もちろん助手席!
いすゞ・ジェミニ:TVCMでは欧州の街中を飛び跳ねていましたが、本当に小型でよく走った。親戚から譲ってもらえそうだったけど免許と駐車場が無かったので断念。
マツダ・カペラ:当時でも珍しい重ステ教習車で、初めて運転したクルマです。
マツダ・ルーチェ:早くもマツダ地獄?(笑)広島ベンツと呼ばれた豪華で大きなクルマ。小回りが利かなくて路上教習の時泣きそうになりました。
トヨタ・コロナ:実は免許取り立てで初めて運転したクルマです。でも走行距離300m位かな?それから3年以上は涙のペーパードライバー!!
マツダ・ファミリア:赤いハッチバックの昔流行ったタイプ。大学の先輩によく乗せてもらいました。いらない?って誘われたけど駐車場が無かったので断念。
マツダ・デミオ:初めて新車で買おうとしたけど結局レンタカーで一番多く借りました。
トヨタ・カローラ/カルディナ&ホンダ・シビック&日産・ウイニングロード:お仕事専用!
トヨタ・スターレット/コルサ/ヴィッツ/
MR-S/セルシオ&日産・マーチ/キューブ/サニー/シルビア/スカイライン&三菱・ミニカ/ランサー&スズキ・アルト&ダイハツ・ムーブ&マツダ・AZ-1/AZワゴン&ホンダ・ロゴ・ステップワゴン・アコード/NSX...ポルシェ&BMW318ti&ボルボ&ベンツ190E&ローバー・MG-B/ミニクーパー...
思い出せるのはこの位かな?

こうして見ると何だか特定のメーカーに偏っていますね。(笑)

れの車

加速性、燃費、スタイルが良くて小さくタイヤが大きめのハイパフォーマンスなクルマ
そう考えると「カプチーノ」や「ラピュタ」はベストな選択かな。

でも本当に欲しかったのは赤いボディー白い屋根の「ローバー製ミニクーパー」です。
やっぱり次に買うならBMW製ミニクーパーに乗りたい〜!!
(マイカプチーノ+ラピュタ2台分のお金と納車6ヶ月待ちだってさ!)
それでセカンドカーには環境に優しくキュートなタカラ・Q-CARが欲しい〜!
(安いかと思ったらラピュタと同じ車両価格なのね!それに屋根付きガレージも必須!)

そんな訳で欲しいクルマを手に入れるまで長い道のりになりそうです?!

メラ

高校2年生の時に本格的に始めて高校、大学は写真部で活躍?もうかれこれ10年強続く息の長い趣味です。
就職先はなんとフィルムメーカーと思いきや写真とは全然縁のない部署で働いています。
学生の頃はモノクロ自家現像、大伸ばしをよくやっていたけど、最近はデジカメで撮った画像をフォトショップでいじっています。
風景写真をよく撮影するのでカメラは広角単焦点派です。
銀塩カメラからデジカメまで広く扱っています。
今は奮発して買ったデジタル一眼レフカメラ(Nikon・D100)と単焦点コンパクトデジカメ(Cyber-shot U 10 & U60)がメインになっています。
ソコン

早くもマック歴8年です。デビューはいまや懐かしLC630でした。6色リンゴが無くなって寂しいです。未だにカプチーノのお尻に6色リンゴシールを貼っています。
PowerMac G4(400MHz/448MB/10GB-HDD+80GB-HDD)を使用していますが、OSは未だにMacOS9.0.2です。
昔々MSX2でBASICに挫折したくらいプログラムが苦手なのでホームページはPageMill3.0で作成しています。

そろそろ高性能なノートパソコンが欲しいと思う今日この頃です。

とどまる事の無い物欲
対人は意外に一途です!
露天風呂温泉大好き!
詳しくは[Onsen]にて
B級グルメ巡り
ドライブ、旅行好き、写真は撮るのも見るのも大好き

ただし、カメラコレクターの趣味は無し
乗り物(クルマ)は見るのも乗るのも大好き

ただし、乗り物酔いしやすい体質です!(涙)
文章を考え書くことは大の苦手
気に入りの場所 北海道(富良野・美馬牛・美瑛)
上高地
不動明王岩(尾道を一望する絶景ポイント)
露天風呂全般(日帰り入浴で1000円以下なら許すが無料は大歓迎!!)
でも面倒くさい時はスーパー銭湯にしています。

私は「広い視野で人生を楽しむ」をモットーにしておりますので、趣味は多種多様です。
ここではその中から代表的なモノを厳選して紹介していきます。
ツーリング(ドライブ)、写真、温泉(露天風呂)好きがこうじて大好きなスナップ写真をふんだんに掲載してコンテンツてんこ盛りで私の趣味をご紹介します。

ちなみに他の関心事で将来コンテンツに加えたいネタとしては
ガーデンニング、DIY、料理、お菓子作り、B級グルメ、地ビール、ハイキング(トレッキング)、
日本百名道、美術館巡り、映画、音楽、推理小説...かな?!


お気に入りマイショット

お気に入りショット
北海道・美馬牛(びばうし)のとある丘にて


ベルギー・アントワープにて


[Back]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送