[Link]/他の世界へ


ここでは私の趣味が反映さたお気に入りのサイトをご紹介します。
お陰様でリンク集が充実してきたので独断と偏見でジャンル別に分けました。
当サイトはリンクフリーですが是非ご一報ください!

車(バイク)と旅や温泉

車メーカーとクラブ(団体)

お気に入り車サイト

ベルギー

カメラ・写真

その他

お気に入りの便利サイト


車(バイク)と旅や温泉

ランラン北海道

道産子のkanekonさんが北海道のいろはから私も撮りたい北海道らしい雄大で素晴らしい風景写真が沢山紹介されています。
豊富なツーリングノウハウと本格派の素敵な写真で思わずそのまま北海道ツーリングに出かけたくなる内容です。
北海道以外でも全国各地の素敵な旅行記があり私の好きな街も多数紹介されており見応え十分です。

GotaroWeb
〜オートバイと風景写真のページ〜

バイクはON(FZR1000)&OFF(DT230 LANZA)からハーレー(スポーツスター)まで乗りこなし、さらにレガシーツーリングワゴンまで所有されている夢のようなバイク&カーライフを実践されています。
広角レンズの使い方が絶品で一眼レフカメラ等を駆使して撮影した写真はどれも傑作ばかりです。ツーリング系写真を撮る良いお手本です。撮影場所の中には当サイトでもご紹介しているスポットが多く登場し親近感を覚えます。
特にバイク・ツーリングなどしながら撮影したという北海道写真ギャラリーは必見です。冒険心、好奇心をくすぐり思わずツーリングに行きたくなる超おすすめサイトです。

魅知紀行

グランドツーリングの王道のレガシィB4で東北中心に東日本のドライブ・ツーリング記を沢山紹介しているはじめさんのサイトです。
写真をふんだんに使っているのに見やすく良くまとまっていて好感を持ちました。
を辿って未知の土地へと出かけ、新たな力をると言う趣旨のサイト名がポイントです。

ダー岩井の写真館

バイク暦12年走行距離延べ25万kmのツーリングライダー(SILVERWING600&ADDRESS V100)のダーさんのサイトです。
ツーリング写真館を中心に絶景、安くて美味しい満腹グルメ情報、温泉情報が満載です。
何だか当サイトと同じ匂いがします。
とにかく圧倒的なコンテンツが豊富で更新もマメで見応え十分で、大のお気に入りになりました。

何処までも行こう・・・

ランサーセディアワゴンで北海道、東日本及び信州各地を巡りルートmapや写真入りの見やすい旅行記が満載のru-nさんのドライブを楽しむサイトです。洗練されたサイト構成で見やすくて参考になります。デジカメも同じだったりして親近感があります。
月替わりの「Monthly Gallery」の更新が楽しみです。

DRAGSTAR CLASSIC ELEVEN(DSC11)のある風景

美しいフォルムのビッグアメリカンバイク「DRAGSTAR CLASSIC ELEVEN(DSC11)」とこれまた美しい深紅の「AlfaRomeo145」のツーリングレポートとトライブ途中で撮影した美しい風景が満載のサイトです。美味紹介や愛車抜きのPhotoギャラリーも必見。
写真の撮り方や雰囲気、機材が当サイトと共通点が多く見ていて楽しくなります。

旅の足カプチーノ

神奈川発の善良な旅の足、赤いカプチーノ乗りのアサミさんのサイトです。日帰りのドライブから泊りがけのロングツーリングまでをふんだんに写真を載せ見やすい旅行記を紹介しています。見ていると思わず何処かに行きたくなります。
入手するまでの壮絶なドラマを紹介した「いきさつ」や小粋な愛車が縁で知り合った人々の交流を紹介する「ほめる人々」には感動を覚えました。今後の展開がとっても楽しみです。頑張れ!学生カプチーノ乗り!とエールを送りたくなります。

ドライビングフォトグラフ(アルファロメオとドライブフォト)

アルファロメオスパイダーと共に運転することで得られる世界を表現しているクールなサイトです。
Driving Photographをテーマにとことん格好良い写真が目白押しです。カメラ暦もクルマ暦も実にディープで奥深いモノがありどっぷり魅了されてしまいました。特にミッドナイト走行の流し撮りにはビビッと衝撃を受けました。
実践ドラフォト講座は必見かな。私は中級クリアーでした。
オープンカーに本格派写真とかなり趣向性が似ていてとても興味を持ちました。

旅たび

神奈川発の目指すは日本一周の旅日記は必見コンテンツです。まずは「わ」ナンバーのヴィッツで東北旅行をされています。旅のスタイルやサイトの雰囲気が私と似通った趣があり楽しいサイトです。
まだオープンして間もないと言うのにコンテンツ盛りだくさんで、今後の展開が楽しみです。

InMyRoom

深紅のアルファスパイダーでロングツーリングを満喫しているサイトです。
シルエットと色が美しいイタリアンオープンカーです。
東日本を中心にあちこち出かけて格好良い写真を沢山撮っています。結構訪問地が同じだったりして、絶景を背景に愛車とのツーショット写真が多いのはとても共感を覚えます。流し撮り風のショットにはシビレました。

たびカメラ〜カメラを持って旅に出よう〜

旅や散歩に気軽にカメラを持ち歩き、気軽にシャッターを切るライフスタイルを追求するサイトです。
まさに私の実践しているライフワークそのものです。
写真と文章を丁寧にかつ見やすく旅行記を作ってありこういう風にサイト作りたいと思いました。
カメラ診断室、旅とカメラのヒント集はとっても参考になりました。
特にカメラ上達のabcはじっくり読みなるほどと感心しました。どうしたら写真を上手く撮れるか懇切丁寧に解説しています。これは必見です。リンク集もなかなか面白いです。

ぶらり旅行写真集

東京から全国各地を巡り名所、絶景の風景写真を撮り写真主体の旅行記をご紹介しています。車での旅行、写真やパソコンが趣味と言うことでとっても親近感を覚えました。その場所でしか撮れない傑作写真が数多く紹介されています。同じ所に行ったのに撮り損ねた〜とため息をついてしまうほど素敵な写真が多いです。とにかく全てにおいてキャリアが長くパソコンに関する造詣が深いです。

Digital Camera Photo Gallery
-TETSUのホームページ-

ついに見つけました嬉しい感じの私と同じテーマのサイトです。全国各地をドライブや旅行した際の素敵な風景をデジカメで撮影されています。観光情報や2D&3Dマップを掲載して見やすく丁寧に作り込まれた見応え有るコンテンツばかりです。リンク集も充実しており見所沢山です。

my★pretty ti

貴重なアルピンホワイトのBMW318tiに乗り温泉巡りをされているhanamoさんのサイトです。渾身のこだわり温泉レポートには感動しました。お風呂の大きさや深さがわるように並々ならぬ努力をされています。イギリス生活体験記、お気に入りのお店紹介やお料理レシピなど見所いっぱいです。優しいタッチの癒し系サイトです。

湯の華

「本物の温泉」をキーワードに2台乗り続けたプリメーラで全国各地の秘湯を求め旅する温泉と車を愛するサイトです。
温泉好きには欠かせない基礎知識を深める「温泉を深める」を見るともっと温泉好きになります。温泉、旅や愛車の写真館を公開しているところが当サイトとそっくりです。旅の訪問地やサイトの雰囲気が似ているので趣味が合うなぁと言う感じです。

ツーリングと温泉の旅

東京からバイク(90BANDIT400・99アドレスV100)の旅で北海道・佐渡島・伊豆七島など日本各地のツーリングと眺めの良い野天風呂を満喫されているととさんのサイトです。
トップページを飾る感動の愛車との絶景ショットは見応え十分。
タイヤの数は違うけど当サイトと同じ空気を感じるおすすめサイトです。

MINIで温泉へGO!

私の永遠の憧れの赤いミニクーパーを飼って(駆って)温泉巡りをしているごうさんのサイトです。
埼玉以北の関東甲信越の温泉を関越・上信越道のICごとに検索できるのが便利です。
愉快なミニの生活情報も満載で大ファンになりました。「パンフレットの美少女」なかなか面白いコンテンツです。

K's Station
 for travel & drive

グランドツーリングの王道を行くレガシーツーリングワゴンで全国を巡る旅、ドライブや温泉を楽しむねぎさんのサイトです。
クルマの性格(ジャンル)は私と全く異なりますが、旅のスタイルやHPのコンテンツの雰囲気がとても酷似しています。
「ツーリングレポート」や「日帰り温泉日記」は内容が一致しているモノがあり見比べるのも面白いし、あぁこんなに良いところあったのかと感心してしまう内容です。さすが鉄道写真撮りだけあって腕に覚え有りの上手いモノが多いです。

旅めぐり

きれいで見やすく見応えのある旅行記を公開しているりんごさんのサイトです。
各コンテンツの完成度が極めて高く繊細かつ几帳面にまとめてあり圧倒されます。こんな風にサイト作りしたいなぁと見るたびに感心します。
カルディナ君を家来に関東日帰りドライブから北海道・九州一周など全国各地を巡られています。私と訪問地が似通っていて良い意味でライバルかな?!
車の旅メインで衝動的に旅へ出ることが多いそうですが更新もかなり頻繁で、掲示板は様々な旅人でいつも大盛況です。
日本の滝百選制覇を中心とした滝めぐりやリンク集がかなり充実しています。

デミオで全国制覇!

タイトルから分かるとおりマツダ・デミオで車中泊、限りなく安く遠くをスタンスに全国各地を制覇されたそうです。
4台も乗り継いだデミオの魅力を惜しげもなく発揮しているサイトです。
本当はデミオが欲しかったので見ているとまた欲しくなります。おっと危ない危ない。
軽井沢のセンセの愛称を持つ推理小説家の内田康夫氏に関する「浅見光彦の部屋」のコンテンツがとても気に入りました。
実は私も大ファンでして内容に感激しました。

おクルマの間

プジョー306カブリオレやルノー5GTXで全国各地をグランドツーリングされています。
特に同じようなジャンルの車で同じような事をしているのが共感を呼び大変面白いです。
しかも欧州で私と同じように街中のクルマウォッチングレポートしています。
ミニカーのコレクションや明治・大正時代の洋館などを紹介していて内容盛りだくさんです。

Wanderings on Windings
(旧:Movin' on with Cuppu to you!!)

HONDAの「TypeR」シリーズの専用色のチャンピオンシップホワイトで稀少なアールアルミエンジン搭載のカプチーノ後期型(EA21R)乗りのおーさわ☆さんのサイトです。もちろん赤のSマークと温泉マーク付き?!
セカンドカーのDAIHATSU・Move AeroDownCasutumXXがいつの間にかHONDA・Torneo Euro-Rになっていました。私と同じロングツーリストで「ワインディングロードの旅」をテーマに頻繁に更新されている愉快なサイトです。
日増しに上達している季節感のあるきれいなトップページの写真が楽しみです。

eDrive

「温泉」「ドライブ」「車(パジェロ)」を扱った当サイトに酷似している内容のサイトです。内容だけでなくハンドールネームもアレって言う感じの「MAS」さんです。同じだぁ〜
関東周辺の日帰り温泉&ドライブ情報が充実していて、それぞれのテーマごとにきちんと整理され情報が良くまとまっていてお出かけの際には役に立ちそうです。

O-JIROU'S HOMEPAGE

風を感じ、自然と共に走るバイク・オープンカー・旅のサイトです。
バイクやカプチーノで全国あちこちへツーリングに出かけています。
バイクやクルマそのものが好きと言うよりそれを使って旅するのが好きな温泉好きなMacユーザーさんです。私と同じですね。
海外(トルコ)旅行記も紹介しています。今後の更新が楽しみです。

ミッドシップ軽自動車のホームページ

軽自動車屈指の個性的なミッドシップ車を3台(AZ-1・Beat・Z)とMercdedesBenz420SELを所有するkatsuさんのサイトです。各車の熱い想いが詳細に紹介されています。それにしても4台所有ですか凄いですね。
また小粋なミッドシップ車で行った北陸・京都・南紀・九州への読ませる旅行記が必見です。

Keep on Riding(季節とオートバイ)

オートバイと写真を愛するふじじいさんが熱い想いを込めて綴るツーリング写真集と銘打ったサイトです。
「季節とオートバイ」とサブタイトルにある通り四季折々の美しい風景とオートバイで特撮した「光が躍り、流れる写真」がとても印象的てす。撮影機材が私と酷似していてデジカメと銀塩カメラの良い意味での共存共栄を実現しています。デジカメ新製品をめぐっての葛藤をレポートしたコンテンツが熱いです。こんな風にサイトを作りたいと思ってしまいました。

もへいのほ〜むぺ〜じ

デジカメ写真とロングツーリングをこよなく愛するカプチーノ乗りのもへいさんのサイトです。
旅先での美しい風景と共に素敵なカプチーノが紹介されています。関東から東北・能登半島・九州とロングツーリングされています。ついまた旅に出たくなります。
海外出張がそのまま旅行記になってしまう事や京都撮影旅行記など共通点も多く思わず微笑んでしまいます。

カプチーノがゆく

私と同じハートを持つカプチーノ乗りで写真が好きな山本さんのサイトです。
美しい風景と良い絵になっているカプチーノが見ることが出来ます。
またスペインの写真旅行記が素敵です。あれっ何だか当サイトとコンセプトがそっくりです。何とも嬉しい限りです。

Sen Homepage
神奈川県を中心としたドライブ情報とドライブで撮影した写真付きの旅行記が紹介されています。
ここでも尾道が紹介されていてトップページは尾道市内の写真を使用しており何だか親近感を覚えました。

サラリーマン野宿旅&峠と旅

私と同じスズキの軽自動車で全国を旅した旅行記を紹介しています。愛車のジムニーを連れて野宿を基本に良い旅をしています。キャンプも良いですね。思わずカプチーノでもチャレンジしてみたくなりました。

Long Turing Club

私と同じマインドを持つ普通の運転好きなカプチーノ乗りのサイトです。
なんと走行距離18万kmのカプチーノが走った運転自体が楽しくなるようなワインディングを地図入りで詳しく紹介されています。
ロングツーリングの際のきれいな写真も見所です。

ぶらり旅のファインダー
〜Photo & Journey〜 北海道・京都・尾道など日本各地を撮影しています

たまたまYahooで好きな言葉であるぶらり旅を検索していたら発見したサイトです。
なんとサイトのテーマやコンテンツがそっくりで、しかもプロフィールも酷似していて驚きました。
ただこちらの方が手が込んでいて見やすくて写真の腕前も遥かに私より上手です。とてもお気に入りのサイトです。

ばっしーのホームページ

高校時代の部活の後輩のサイトです。
サバンナRX-7であちこちの峠を攻略しているこれまた硬派な彼です。気ままな一人旅を紹介しています。
一緒にツーリングに行ったページはこちら




車メーカーとクラブ(団体)

Cappuccino PRESS

そもそも私がホームページを作ったり、カプチーノという素晴らしい車に乗るきっかけになったサイトです。
Fukamiさんという女性が作られているページで、その内容にすっかり魅せられてしまいました。

スズキ・カプチーノ メーリングリスト

ホームページの掲示板が不特定多数向けのものとすれば、メーリングリスト(ML)は本当にカプチーノを愛しているメンバーによる情報交換の場です。
話の内容はチューンの仕方、カプチーノを購入する注意する点など実体験をもとに雑誌等では得られない濃い内容の話題で持ちきりです。また突然企画されるイベントの告知があったりタイムリーな情報満載で目が離せません。現在の登録メンバーはのべ1000名強(2001年1月現在)でちなみに私は会員No.230です。

傑作スポーツKカーのページ

東京・多摩地域を拠点とした、AZ-1、キャラ、カプチーノのオーナーズクラブ「ACC」のサイトです。
3車種ともスタイルは異なりますが、同じエンジンを積む兄弟車です。

Club SCAMPER

神奈川県を拠点としたカプチーノのオーナーズクラブのクラブスキャンパーです。ツーリング、ジムカーナを精力的に行っています。

SUZUKI/スズキ自動車

カプチーノを作っていた会社のホームページです。
残念ながら生産中止で関連記事は有りませんが、ユニークな車種が並んでいます。

SUZUKI/UK

こちらはスズキ自動車のイギリス版のようです。カプチーノは外国にもわずかに輸出されていました。

MAZDA/マツダ自動車

現行のマツダ車をざっと眺めることが出来ます。
マイカーのファミリアショートワゴンもさすがに新型車なので詳しい紹介ページがあります。

頑張れ!MAZDA・Forza!MAZDA

マツダのありとあらゆる車種が大集合して盛り上がっているサイトです。
真面目でユニークな?!車がいっぱい集っています。

SALA S-WAGON(サーラ・エスワゴン)
ファミリア・ショートワゴンオーナーズクラブ

1998年に発売された9代目ファミリアで新しく設定されたファミリア・ショートワゴン(S-WAGON)は名車のファミリア・アスティナ、ランティスクーペの流を汲むスタイリッシュな5ドアハッチバックです。
SALA(サーラ)はイタリア語で広間を意味しオーナー達が集る広間となる活動をしています。



お気に入り車サイト

Kei Works よしだくん?

タイトルにあるようにKeiワークス(ラピュタSターボ兄弟車)を扱うそーきさんのサイトです。なんと今のKeiワークスは2台目という熱きオーナーです。Keiワークスならこちらのサイトに行けば情報はいっぱいです。
オーナーズサイトの「Team Works」も運営されています。

趣味の審判者

多趣味をほどよく楽しんでいらっしゃるモリガンさんのサイトです。コンテンツにはジャズ・美術・映画・オーディオビジュアル・旅・車などが紹介されています。偶然にも車は私と同じKeiワークス(私のはラピュタ)で話題豊富なコンテンツに思わず親近感をおぼえました。趣味を幅を広げるのに良い刺激を受けます。

ROADSTER RS-Limited

その名の通りマツダ・ロードスター乗りの北きつねさんのサイトです。大のマツダ党で元AZ-1やRX-7乗りだそうでマツダDNAを感じさせる名車のインプレッションが多く紹介されています。ブリザードや雪道で格闘するロードスターに感動をおぼえました。しかもセカンドカーにはラピュタSターボ(私と同じグレード)です!この稀少な組み合わせは私とニアミス?!何だかとっても嬉しくなります。

らんあのHomePage

「天空の白ラピュタ」ことマツダ・ラピュタを扱うClub Kei中国支部長のらんあさんのサイトです。ラピュタを扱う数少ないサイトの1つです。購入の経緯からチューンナップまで紹介しています。他にアルトやワゴンRを扱い、数々のパソコンが登場します。

Oh!軽

ラピュタの兄弟車であるKeiスポーツ乗りのoh!Keiさんの軽自動車の魅力をあますところなく紹介するオール軽の総合情報サイトです。貴重なユーザーからのレポートや車種別情報は必見です。私の好きなクルマが沢山紹介されています。
ラピュタ(Kei)購入の際に大変に参考になりました。

MG RV8 Owners Club

1993年、ローバー社が伝統的な英国ライトウエィトオープンカーであるMG-Bにレンジローバーの3.9L V8エンジンを積んだ2000台の限定生産モデルとして世に送り出した驚異のヘビーオープンカーの公式サイトです。カプチーノとはオープンカーと言うこと以外は全く共通点は無いのですが、旅情派の私には大いに参考となるサイトです。
排気量差はなんと6倍も有りますが、仲良くツーリングにも出かけました。

スタジオLIGHTBOX
本職の写真家のスタジオのサイトですが、オーナーはなんとROVER MG-R V8(オープンカー)/VOLVO 850 T-5R(ワゴン)/NISSAN Be-1(キャンバストップ初代パイクカー)乗りです。
しかもカメラ(銀塩・デジタル)、マックの相当な使い手で尊敬してしまいます。夢のような環境にかなり羨ましいです。

シャア(CHAR)のホームページ

なんと偶然にも私のHPと題材がそっくりの衝撃的なサイトです。世の中にいるんですね〜!!
メインカーは真紅のスーパーカーのポルシェ944ターボでセカンドカーはファミリア・ショートワゴン(もちろん同じグレードの1500R)、サードコンテンツがミニクーパー、第4のコンテンツも車!
かわいいワンちゃんの紹介も有ります。

順風満帆うえだ八幡

神に仕える方なのにJAZZや大型バイクにオフロードバイクでのキャンプや写真にローバーMG-RV8&ミニ乗りの多趣味な凄い方です。なんとインターネット上でも祈祷ができます?!見やすく親しみやすいサイトです。

Open air and Cool music

ローバーMG-RV8乗りで魚眼レンズ使いのokazさんのサイトです。
魅惑的でファンタスティックな魚眼の世界が紹介されています。私のカプチーノがとんでもないことに...

Happy Smart Life

タイトルにあるようにサイトを見ているとこちらもハッピーな気持ちになれそうなスマートとの生活です。
ここの若草色(緑色)のスマートがフレッシュな感じでした。

I Love smart!

ベルギーで一目惚れしたsmart(スマート)についての貴重な日本語サイトです。
この車に魅せられ運転免許取得へ動き、自作カタログを作ったり多岐にわたる活動をされています。

CULCON倶楽部(カルコンクラブ)

カプチーノを生み出したスズキがオープンへのこだわりを別の手法で提言したカルタスコンバーチブルのサイトです。
数奇な運命を背負って生まれた稀少車の個性あふれる魅力的な世界へ案内してくれます。
何故かベルギーで出会った幻の名車Marcos Mantula Spyder(マーコス・マンチュラ・スパイダー)を2台も所有している?!オーナーさんの写真作品が紹介されています。

Mini Marcos Owner's Club in Japan

英国が誇るバックヤードビルダ−であるマ−コス社が1950年代の終わりに斬新な発想であの「ミニ」をベースに樹脂製の非常に車高の低いクーペボディーを被せ、本来FFであった駆動方式をミッドシップに置き換え完成させた伝説のライトウエイトスポーツカーである「ミニ・マ−コス」のサイトです。

JOKER'S NOTE

ベルギーで出会った幻の名車Marcos Mantula Spyder(マーコス・マンチュラ・スパイダー)の原型となったMarcos(マ−コス)1600GTと言うこれもまた幻の名車のサイトです。
セカンドカーにケーターハム・スーパー7を所有していてなんと元カプチーノオーナーさんです!
購入の経緯から日々の出来事を熱く紹介しています。

AUSTIN HEALEY SPRITE & MG MIDGET Pages
Hard Life with SPRIDGETS

VENさんが所有する英国旧車AUSTIN HEALEY SPRITEやMG MIDGET乗りたちが集う楽しいサイトです。
旧車ならではの苦労話や古き良き英国オープンカーの魅力を余すことなく紹介しています。カニチーノのモデルとなった元祖ライトウエイトオープンカーのオースチンヒーレースプライトに出会うことが出来ます。

MG & Fighters

英国車MG(オンラインクラブ「えむじい亭」)とニッポンハムファイターズの熱い話題で盛り上がっているMGB乗りの金馬さんのサイトです。様々なMGたちに出会えます。
一緒にツーリングに行ったページはこちら

E'z Space

高校時代の部活の後輩のサイトです。カローラ・レビンであちこちの峠を攻略している硬派な彼です。
一緒にツーリングに行ったページはこちら

HIROYUKI'S HOMEPAGE
ポルシェ911カレラ乗りのHIROYUKIさんのサイトです。なんと私と同じで大林宣彦監督に感化され尾道のロケ地周りを紹介しています。また機関車に関する話題も非常に熱いです。
暫定的なページ(仮称)
マツダ・ファミリアとホンダ・ビートのカーライフを楽しく紹介している石光さんのサイトです。
この組み合わせって私に酷似している...?!

It's a Narrow World !
ナロー・ポルシェの素敵な世界

以前箱根の山羊さんコーナで助手席に試乗させてくれたOZさんのサイトです。
ポルシェ911Sについてアカデミックな紹介が多数有り大変興味深いサイトです。

Silver Marionette Club

以前ACCツーリング(碓氷峠〜軽井沢〜)でランデブーしたNSXオーナーのkakepiさんのサイトです。
カプチーノと同じアルミボディーのスーパーカーNSXで共通点があると思ったらなんとオープンカー(CR-Xデルソル)も所有している凄い方です。アクティブに2台のカーライフを満喫されています。


ベルギー

Naoji Curiosity

ベルギー生まれの愉快なヒーロータンタンや美術館に造詣の深いNAOJIさんのサイトです。ベルギーに行きたくなる充実したリンク集が必見。今後の展開が楽しみです。

旅人文庫 旅行記リンク集

世界中のありとあらゆる地域の個人旅行記サイトを網羅しているリンクサイトです。地域別だけでなく交通手段別や目的別に分類してあってなかなか面白いです。
ここで紹介しているサイトどれも内容の素晴らしいモノばかりで感心します。
あぁ〜ベルギー旅行記いつまでも未完成でゴメンナサイ!

ベルギー雑感&欧州写 真館〜ベルギーとヨーロッパ旅の写真集

ヨーロッパ旅行のベテランの伊藤玄さんによる旅行記で、特にベルギーには強い愛着があるそうです。
なんと旅行記と写真館の2サイト構成です。内容の濃さに感心しました。

H.U's Homepage Rode Kappers

ベルギーでの生活経験を生かし詳しく充実した赤河童さんのサイトです。
ヨーロッパ各国の詳しい情報も充実し、リンクの多さに敬服しました。

Taberna Iwan

ギリシャとベルギーの風景を写真を交えて紹介しています。
素敵な写真やコメントが見やすい構成になっています。人柄の良さがにじみ出ているサイトです。
見ているだけで気持ちが癒されます。

ベルギー観光局

オフィシャルな話題ならここでほぼ全ての情報が入手できます。
書店では入手できない詳しい観光ガイドを通販しています。


カメラ・写真
みんなで写真倶楽部

みんなで広げる写真倶楽部の輪のように、他人の写真を見て感想を掲示板に書き合う目的で運営されているビギナーからプロまで写真集HPのリンク集です。
テーマ別に写真を主体にした面白い興味深い上手いサイトが沢山登録されています。
ここから様々なジャンルの写真を見に行くことが出来ます。

猫のエサ

婚礼写真や学校写真を中心に活躍するフリーカメラマンのうにゃーさんのプライベートで撮影した素敵な猫たちのサイトです。
実はホームページ作成にあたって1から立ち上げに協力した言わばのれん分けサイトです。オリジナルティーが有り見ててホッと癒されるサイトです。まだまだ立ち上げたばかりですが、内容は良いので今後の更新に期待を持てます。


その他

NOSTALGIA

尾道と大林宣彦監督に関する作品やデータを豊富に丁寧に扱っているサイトです。
これらについては私がどうのと説明するよりこちらのサイトをご覧になった方が遥かに分かりやすくためになります。

OBsClub広島支部

OBsClub関西支部

OBsClub関東支部
大林監督と大林映画の公式ファンクラブ「OBsClub(オービーズクラブ)」の各支部です。各地の大林映画ファンが集まり、大林作品の情報交換とコミュニケーションの場として活発な活動をしているようです。
インターネットサービス「J-COM」

CATV、電話、高速常時接続インターネットサービスを展開する最大手のケーブルテレビ会社です。
画像がHDDのキャッシュから読んでるような高速なダウンロードが可能です。もうこの快適さは感動ものです。
ISDNの8倍速の512kbps・電子メールアカウント4つ・10MB分無料ホームページ・24時間つなぎ放題の固定料金(月額6000円)です。
CATV、電話、高速常時接続インターネットサービス3つセットで月額1万円です。

リンククラブ

Macを楽しく有効に使えるようユーザーの立場で生まれたプロバイダです。
100MBまでホームページ無料などサービスが充実しているのに月々1600円の完全固定料金制です。


お気に入りの便利サイト

旅の窓口

豊富な宿泊・観光情報、そしてオンラインでの宿泊・航空券の予約など、旅に関する便利な機能を無料で提供 公私ともに頻繁に利用!

トクー!

最大95%オフの宿・航空券・レンタカー原価販売の超激安デフレサイト
色々制約とか有るけど条件さえ合えばラッキー!

ユースホステル

誰でも一人でも泊まれる旅人には欠かせない格安宿 ロングツーリングの際にはよくお世話になります。1泊2食付きで5千円未満が殆どで素泊まり可 口コミ旅情報と出会いが満載!!

@CARS ドライブガイド

読売新聞社が運営するクルマ好きにはたまらない総合情報サイトです。その中でも特に「ドライブガイド」がお気に入り。毎回その時の旬で粋なクルマをチョイスし各地のドライブ記を紹介しています。さすがに新聞社だけあって文章や写真もプロが作っているので凄く完成度が高く疾走するクルマの流し撮りは超一級品です。こんな風に作りたいなと思わせるお手本サイトです。

ニッポンレンタカー ドライブガイド

全国各地・四季折々のお薦め ドライブコースがたっぷり!他の会社のレンタカー利用時もついチェックしてしまいます。

JAF ドライブガイド

各種施設の割引案内が充実、各種検索が出来る。

JARTIC

お出かけ前の道路状況は要チェック 冬の閉鎖道路の情報有り


[Back]

kouchi
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送